2013/03/20

久々の動物病院

あたし、いい子にしてるでしょ?

ゆず「あたし、いい子にしてるでしょ?」

もう蚊が飛んでいるようで、夫が刺されました
犬の心臓の寄生虫フィラリアは蚊を媒体に感染します
(ちなみに日本では犬だけだどけ、フィラリアは人でもあるらしい)

こうしちゃいられないと
フィラリアのお薬、ノミ・ダニのお薬
あと、誕生日も近いので血液検査もついでにと
久々の動物病院へ

フィラリアは問題なく陰性で、お薬をもらう
12月くらいまで毎月投与
(といってもビーフ味の美味しいオヤツになっている)

ノミ・ダニのお薬は首後ろにたらすお薬で
これも12月くらいまで毎月投与
(ゆずは草むら大好きだからね)

血液検査の結果も問題なし
持病の股関節形成不全も今は気にしなくていいとの事

体重は以前とほぼ変わらず 8.4Kg
もう少し落とした方が、足に負担がかからない
とアドバイスいただいたので 8Kgを目指す

最近のゆずの体力はすごいですからね
たくさんお散歩行っても、昼寝したらもう遊びたいと言ってくる

健康で良かった
いっぱい遊ぼう



まだっかなー

ゆず「ふふん、あたしね。待てる子なの」

誰か来るたびに、なでなでアピールしてたけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿