2012/06/03

またまた運動制限

ゆずにおもちゃ作ってみた。当の本人(犬だけど)は爆睡 #dog
(おもちゃ作ってみた。でもゆずは爆睡)

骨折して、ご心配をおかけしているゆずですが
とっても元気で怪我を忘れているところが困るくらい
なのでご心配なく

さて、この1週間
いろいろありました

まず、包帯(簡易ギプス)を取ってしまう
口で取るのでエリザベスカラーで対応
つづいて足で取るので、胴体で包帯を一周させてみた、
しまいには足とゲージとエリザベスカラー越しに鼻も使って
起用に取る

かなり先生もあの手この手で工夫してくださり、
私も朝晩巻き直しましたが、
怪我から時間が経ち、元気になってくると
まったくもって駄目ですね

本当は包帯をしていた方が、足への負担も少なく
良いのですが、ここまで取ってしまうと意味がないので
包帯はなし、となりました
先生と「ゆずに負けましたね・・・」と笑ってしまいました

エリザベスカラーは緊張を強いられるのか、
トイレをものすごく我慢して・・・
これは心配しました

トイレをするタイミング(寝た後とかご飯食べた後)に
エリザベスカラーを取る事で、クリア
しかし、このタイミングを逃すとまた我慢するので
ちょっと便秘気味に・・・

そんなこんなで1週間経ちましたが
骨折は治るまで1ヶ月かかります
あと3週間は運動制限をするので基本ゲージで大人しく
してもらいます

実際には自主的にぐるぐると運動して
大人しくできないのですが、
外に出ているより明らかに動く範囲が狭いので
何もしないよりマシですかね

しばらく、ゆずも飼い主も我慢が続きそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿