2012/11/11

ハーネス難民

これね、新しいハーネスなの

「新しいハーネス、どう?」

お散歩に出れば、ルンルンなんですが
ゆずはハーネスを付けるのが大嫌い

以前のタイプはどうやら擦れて痛かったみたい
そして大人になって嫌な物は嫌と、
はっきり主張するようになった

急遽、Aamazon で買ったこのタイプも
やっぱり好きじゃない
ちょっと首が絞まるんだろうなぁ

ハーネスが横にあると、ゆずは近くに寄ろうと
しないので・・・

ナデナデして、リラックスしたところを抱っこ
そしてハーネスを取り出して装着
という事を毎回しています

ゆずは、すばしっこいし無理矢理捕まえるなんて
不可能に近い

これだと、お互い困るのでただいまハーネス難民
そもそも丁度いいサイズを見つけるのに苦労するので
作ろうと思っているけれど、なかなか時間が取れず

早めに解決しないと困るなぁ

2 件のコメント:

  1. ちょっと久しぶりにブログ見たら、ゆずちゃんがビッグサイズに‼写真のハーネス、レスリングの選手みたいね。人間にとっては詰襟に紐ついてるみたいなものかな。やっぱり、窮屈なんだろうね。ボナ

    返信削除
    返信
    1. 大きくなったよー
      特に昔の写真と比較すると、一目瞭然ね

      だいぶやらなくなったけれど興味津々で、
      時々ダッシュするとどうしてもギュっと
      ハーネスが食い込むだろうから嫌なんだろうね
      早いところ、お気に入りを見つけないと

      また、遊びに来てよー

      削除