2012/02/10

エリザベスカラー代用品も慣れた

IMG_1436
(マテ中。そのうちよだれたらします・・・)

慣れたのか、諦めたのか
エリザベスカラー代用品もだいぶ受け入れてくれたゆず
なんとか1週間すごせてよかったです

ここ2週間ほど明らかにアンダーコートばかり抜けて
ただいま毛が生え変わっています
季節にしては早い気がするので、成長の具合なのかな
確かに頭に何カ所かあった黒い部分がぼやけてきました

コーギーの毛は表面のまっすぐで長めのトップコートと
内側に細くてふわふわしたアンダーコートの
ダブルコートです

このアンダーコートは厄介ですね
この時期は、静電気でふわふわ
掃除に手を抜けません

我が家には昨年のクリスマスに連れられて来た
ルンバのルーちゃんがいますが
ルーちゃんだけに任せておくと
行き届きません

それなりに掃除機をかけて
仕上げをルーちゃんにお願いしています

ルーちゃん、ちょっと仕事内容にムラがありますが
カーペットも家具の下も掃除してくれて
これはどこから出て来たんだろう・・という綿埃を
見なくなりました

ルーちゃん使えないじゃんと思われそうですが
掃除機をかける時間は短くなり
仕上げは綺麗になるので、ルーちゃん重宝してます

夜は静かにモップとコロコロで対処
モップが毛だらけになって洗うのも大変だし
ちょっとダスキンモップが気になる今日この頃です

0 件のコメント:

コメントを投稿