2012/03/02

悪い子いい子

Yuzu
(雪に飛びかかる1秒前)

先週、飼い主にとっては大変なでき事があった
ゆずがトイレを壊したのです

ゆずのトイレは一般的なプラスチック製で、
トイレシーツのイタズラ防止用のメッシュネットが付いているタイプ

この一部を破壊して、中のトイレシーツを
ビリビリ事件を計4回も発生

掃除が大変で、
今回はいずれも私が居ない時にイタズラし、
片付けたのは夫です
ありがとう

壊れたので、ゲージを買った時に付いていた
トイレを引っぱりだしてきましたが
これはメッシュカバーがない

ダメと教えたら、
トイレシーツをビリビリにする事はなかったけど、
トイレの上を走るから結局ビリビリ (-。-;

急遽、ホームセンターに開店待ちをして買いましたが
その後も2度ほどトイレシーツビリビリ勃発

プラスチックだとゆずの場合は、
その気になれば壊せてしまう
新しいトイレは、壊れる前にカバーが外れるようで
今のところ現役続行中

小さめサイズで痩せているけれど、
やっぱりコーギーで噛む力は相当強いし、
体重は7kgになって、あと数キロは大きくなるんじゃないかな

トイレで遊ぶものじゃないと教え
苦みスプレーを朝晩シュッシュして
お散歩を歩かせるようにして
いい子なりました

対策やり過ぎてどれが効果があったのかは不明だけど
結果オーライ

どうも、私がいればいい子
にしているんですよね・・・

苦みスプレーはビターアップルを愛用中


新しいトイレ
前のより掃除が楽
胴長なのでワイドサイズを愛用中

0 件のコメント:

コメントを投稿