2012/03/11

震災を知らないゆず

Yuzu
(ハウスしてマテ。なんですがお尻しか入っていませんw)

忘れもしない3月11日
会社にいたので、テレビを見て驚き
浦安に戻ってきて液状化に驚き
世の中の混乱具合に恐怖を感じました

今日は、トイレシーツを買いに行ったついでに
予備にとハーネスとリードを一組買ってきました
滅多に壊れる物ではありませんが、備えあれば憂いなし

ゆずのドックフード、トイレシーツは最低2週間分は
ストックしておくようにしています
おやつも多めに用意
ゆずは何でも好き嫌い言わず食べる子なので大丈夫でしょう

あと、ゆずを家の外に出す時は迷子札はかならず
お散歩の時は鑑札も付けています
普段はリードを離したとしても遠くに行ったりしませんが
何かに驚いたら我を忘れてしまいますからね

ゆずは震災の後に生まれているので
大地震を知りません
時々大きめの地震があっても大抵けろっとしてます
何かが起きたらとにかく一緒に居られる事を優先したいです

情報収集と冷静な判断
これは、私が一番大事だと感じた事です

0 件のコメント:

コメントを投稿