2012/03/19

おもちゃって大事

Yuzu
(おもちゃに夢中になってへんな格好w)

今日はお休みをいただいて、明日の春分の日とあわせて
4連休!久しぶりにのんびりしています

夫は会社に行っているので、
思えばゆずと2人で日中長くいたのは初めてかも

先ほどまでずーっと興奮気味で遊んでいましたが
今はすぐ後ろで寝てます

せっかくなので、ピクニックにでも行きたいですが
ものすごく風が強いのでやめときましょ

写真でも夢中になっていますが、
おもちゃって大事

ゆずはとにかく噛みたい気持ちが強い
次々におもちゃが壊されますが、あればそれを噛んで
くれるので被害はたぶん少ない
そうはいってもカーテンやられてますけど・・
良く言われる家具の足は被害なしです

これから子犬を迎える方は
おもちゃは多めに用意しておいて損はないはず
飽きるので、とっかえひっかえで遊んでもらいます

ゆずが好きなバリエーションはこんな感じ
1. おやつが詰められるやつ(コングとか)
2. ごはんの匂いがついていて食べても大丈夫なプラスチックおもちゃ
3. ふわふわで音が鳴るやつ(いわゆるぬいぐるみ系)
4. ロープでできた噛みごたえがあるやつ
5. ラップの芯、紙袋などのいらないもの(適度に固くてビリビリにできて楽しいらしい)

もちろんスリッパとか、手袋とか大好き
家でゆずがダッシュしてたらスリッパを取られた時  (; ^ω^)
3と4は一人遊び用にいつも何か置いてありますが、
それ以外は飼い主が管理しています

ぬいぐるみ系はいずれ手作りしたい
でも時間が空いたらにしておきます

2. のおもちゃはアストロボーンという製品が一番好きみたい
↓これです

2 件のコメント:

  1. 遊び疲れて寝ちゃうなんて可愛いーね(^_^)
    おもちゃもいろんなのがあるんだ。
    スリッパはわんちゃんには魅惑的な物なのかしら(^_^;)
    ピカ

    返信削除
    返信
    1. 今日もはしゃぎ疲れて、お腹ぱかーって寝てるよ
      おもちゃもいろいろそろえておかないと何しろ飽きるから
      家具やられるよりましってかんじかな

      スリッパは超魅力的なんだろうねー
      ちなみに私のより、夫の方が好き
      匂いがきついのかね (,, ゚Д゚)

      削除