2012/03/24

お散歩

Yuzu
(お散歩たのしぃー)

ゆずのお散歩はスピードが一貫していません
止まったりダッシュしたりと忙しいです

もちろん場合によりこの通りではないのですが
だいたい、最初の15-20分くらいはあまり歩きません
においを嗅ぐのに必死

その後、ゆっくり歩き出して
におい嗅ぎストップも多め

続いて数分-10分くらいフセの状態でキョロキョロ
自主的な休憩か、何かが気になっているのか
どうにも判断ができません

大抵交差点の脇でたたずんでいます
車や人が通る交差点なら動く物が気になるのか
と思いますが

まったく車も人も通らない時でもフセで
キョロキョロしているのはどういう事か
見えない何かがいるんですかね

そして、お散歩後半は一気に歩き出します
においストップもありますが
一カ所に執着せずとにかく歩く

お散歩で他の飼い主さんと話していると
若い時は止まる事が多いそう
多感なお年頃です

2 件のコメント:

  1. ゆずちゃん、交差点好きなのね。異常がないかのパトロールかも?そろそろ、桜とゆずちゃんの2ショットが見られるかしら。ボナ

    返信削除
    返信
    1. 毎日パトロールは欠かさないね
      特に家の隣の公園はずっとクンクンと嗅いでいる
      さっきそこ匂い嗅いでたじゃん、と突っ込んでもお構いしw
      早咲きの品種なら桜とのツーショット撮れるかも
      今日はタンポポと写真撮ったよ

      削除