2012/03/03

お散歩はのんびりと

Yuzu
(小枝をカミカミ・・・家でもおもちゃをカミカミ・・・)

ゆずの持病は股関節形成不全
右後ろ足の大腿骨の付け根の部分がちょっと小さいのですね
手術するほどでもなく、今は元気に飛び回ってますが
年始はほとんど外に出られませんでした

約1ヶ月ほどの運動制限後、お散歩は公園をちょろちょろと
歩く程度にしていました

ゆずの調子も良さそうだし、トイレシーツビリビリ事件もあり
最近では公園の外にも出ています

平日の朝は時間がないのと歩かないので、1km弱
通学、出勤の人が気になってさっぱり進まない  (; ^ω^)

平日の夜はのんびりと 1km強
寒くて飼い主が参るときもある  (;´Д`)

今日はのんびりと 2km歩いてきました
匂いかぎストップも多めで 2kmを1時間ぐらいかかったかな
途中ワンコに遊んでもらうと
楽しくて仕方ない様子

こんな感じで無理しない範囲で楽しんでもらえると
いいなぁと思いますが
何しろ本人に聞けませんし、
外に出ると楽しい事だらけではしゃぎますし
疲れる前に切り上げるようにしています

ゆずのお散歩の必需品はゴミ袋
ゆずは外でンチをする子ではないのですが
ゴミ拾いをせっせとやります
でそのゴミを取り上げて、お家でポイ

明るい時間はゴミを避けて歩けますが
夜は分からないのです・・
いきなりダッシュしたかと思うと
ゴミ拾っていたりします

透明のゴミとか良く見つけるなぁと感心

2 件のコメント:

  1. おぉ、お掃除ゆずちゃんなのね。えらいなぁ。うんうん、何事ものんびりが1番だねぇ。ボナ

    返信削除
    返信
    1. ゴミを見つけるのは人間より優秀だと思う (^-^)
      臭いがするものなら、落ち葉に埋もれてても持ってくるしね

      のんびりお散歩なんだけど、今は右に左にと蛇行したお散歩になってるね
      11ヶ月だしとにかく多感なお年頃みたい
      家ではちょっとずつ落ち着いてきたかな・・・どうかな・・・
      人間が慣れただけかも (^_^;)

      削除