2012/03/17

手作りジャーキー

Jerks
(手作り感あふれる仕上がりなのはご愛嬌)

最近、ゆずのおやつは手作りが多くなりました
写真は初めて作ったジャーキー

向かって左がささみジャーキー、
右が砂肝ジャーキー

ちょっとカリカリにしすぎたので
次回は焼き時間を調整します

作り方は、ネットと本と見てみたところ、
基本的に薄く切ってオーブンで焼くだけでした

レシピによっては、表面にオリーブオイルを塗るようですが
今回作った物はオリーブオイルは塗らずに素のままで

ゆずの食いつきはバッチリ
コングに詰めやすくて重宝しています
特に砂肝は形がいびつなので取り出しにくく
コングにぴったり

私も食べてみましたが肉肉しくて美味しくない
当たり前ですが・・・

他にクッキーも焼いています
おやつで買うのはチーズ(犬用の減塩タイプ)と牛皮のガム
くらいかな

そして、ゆずのおやつを作るついでに
人間用お菓子も続いて焼いたりしていて
匂いが混ざりすぎているのか
ゆずはぐーぐー寝てます

↓ゆずのコングはこれ
耐久性が高く、おやつを詰めるのが楽です

2 件のコメント:

  1. 手作りのワンコのおやつ、美味しそうです。スパイスを付けたら人間用のおつまみになりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      確かに、ローズマリーやら七味を付けたら美味しそうです
      今度作ってみます

      削除