2012/01/03

しばらくお家で休養

Yuzu
(公園のベンチで休憩中のゆず)

大丈夫?というお声をたくさん聞きました
ゆずは元気が有り余っていますので、どうぞご心配なさらずに

同じ病気や症状で悩んでいる方もいるかもしれませんので
追加ご報告です

今日はかかりつけの動物病院で診察してもらいました
昨日の病院で撮影したレントゲンをCDに焼いていただいたので
それと、疑われている病名と昨日投与した痛み止めの薬名も伝えました
レントゲンは持参してよかったです

さらに不明な箇所を中心にレントゲンを撮り、
股関節形成不全症である事は確かという結果

手術するほどでもなく、痛み止めとしばらく安静にし
1週間様子見となりました

昨日の診察で疑いがある病気 レッグペルテス は現段階では判断できず
という結果になりました

進行性の病気のため1ヶ月後に再度レントゲンをして
判断したいとのことでした

犬種(ウェルッシュ・コーギー・ペングローブ)的に
レッグペルテスが発症するならもう少し早い場合が多いとも
話されてました

ゆずは、やっぱりちょっと調子が悪い感じがしますが
痛み止めと安静も3日目のせいか、ぴょこぴょこ歩く事も
なくなり、違和感あるなぁという程度の歩き方になりました
ご飯は相変わらず一瞬で食べておりますw

お散歩に行けないので、飼い主の方が鈍ってしまいそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿