2012/01/04

ストレスなのかワンワン

Yuzu
(左耳の先がちょこっと欠けているのもチャームポイント)

ゆずは元気をほぼ取り戻しまして
豪快にワンワンとお散歩行きたいアピールしてます
普段よりワンワンと吠えてますので、動けないのがストレスなんだと思います

足はやっぱり時々、痛い方を浮かせる仕草をするので
まだ本調子じゃない様子
先生の指示により少なくとも来週まではお散歩NG
残念だけど、ここは我慢

ストレスの解消としては
噛むおもちゃと、なでなで&抱っこしてあげる事くらいしかできないかなぁ
でももう重いんですよね・・・

今回、ゆずが診断された股関節形成不全症は
ゴールデン・レトリバーと、ラブラドール・レトリーバーに
で多いあるものの、犬種図鑑を見るとかなり多くの犬種で
「なりやすい病気」として書かれてます

純血腫(血統書付き)の犬は要素を持っている
という事なのかと思います

遺伝性の病気だそうで、多くは成長期の急激に大きくなる時に
発症します

ゆずもまさにただいま成長期
年末年始のお休みになって、公園で走ったりする機会も増え
症状が表面化したのかと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿